フクロウの部屋

私の豆知識

フクロウについて

こんにちわ。

フクロウです🦉

 

 

ブログを始めました。

始めるにあたって自己紹介をしていきたいなと思います。

ご興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

フクロウとは

はい、フクロウ、私とはいったい何者なのか?から始めていきます。

初っ端から興味が失われる可能性が高いですが、私は普通のサラリーマンです。

 

 

仕事は埼玉県のとある工務店で監督とか積算とか管理とかをしています。

いちおう主任という立場におります。形だけです(笑)

 

 

年齢は38歳のおじさんで、妻と子ども2人の4人家庭です。

子どもは小学生と保育園児、まだまだ手はかかりますがカワイイです。

 

 

実は3年前に某大手ハウスメーカーから今の会社に転職をしまして

ヘッドハンティングだったものですから浮かれて転職したのですが

今の会社がなかなかに発展途上で、苦労しております。

毎日毎日妻に「辞めたい~」って言っているダメな夫です。

 

 

年収は書けるほどの額はもらっていません。

一般的な30代後半の金額だとおもってください。

 

 

夢は、子が巣立った後に妻と好きな場所で暮らすことです。

東京のタワマンとかいいよね~とか言いながら老後の楽しみを妄想してます。

 

 

ディズニーリゾートも大好きで、年に1回は行ってます。

子どもがまだ小さいので子ども中心に遊ぶ遊ぶ感じにはなるのですが

あそこはとっても居心地がいいですね。

何度行っても飽きることはありません。

ディズニーで飲んだくれるのも子が巣立った後の楽しみのひとつです(笑)

 

 

ブログを書く目的は??①

 

これはぶっちゃけ副業です。(笑)

副業です。(大事なことなので2回言いました笑)

やはり円安になってきた時代にサラリーマンとしての収入だけに頼るのもちょっと心配だなぁと思って、手軽に始められるブログに取り組むことにしました。

 

 

今のところメインはAmazonアソシエイトでちまちま本でも売ってみようかなと思っているところで、それ以上の展望は今のところありません。

 

 

ちょっとずつ収益化できたらいいなと思ったりしてます。

 

ブログを書く目的②

 

もう一つの目的が新しい習慣を作ることでして

「思考を整理すること」

「アウトプットする習慣をつけること」

ができたらいいなと思っています。

 

 

サラリーマンとしての仕事や自宅での家事育児が私の今の生活のほとんどを占めているのでじっくりと何かを考えたりすることが減ってしまったためか、言葉を紡ぐこととか言いたいことを言語化することが苦手になってしまっていました。

 

 

そういうのもブログを書くことによって改善されるのではないかな?

と思ったりして、それもブログを書く目的としました。

 

 

ブログのテーマは?



ブログのテーマはこれです。

『私が気になったことを記事にする』です。

世の中にはいろんなブロガーさんがいますよね。

 

 

超有名どころだと「マナブさん、イケハヤさん」あたりですかね?

Twitterを覗けば多くの稼ぐ有名ブロガーさんがいて、いろんなジャンルのブログを書かれていますよね。

 

 

プログラミングのこと、ブログの攻略法、生活の知恵、お金のこと、ゴシップネタなど様々です。

 

 

僕がそこに参戦しても隅っこで寂しく過ごすだけになると思ったので

どうせそうなるなら自分が気になったことを調べて誰かに教える感じで記事にしちゃえと思いました。

 

 

なので特にジャンルというジャンルはないのですが、そのうちジャンルと呼べるようになるくらいには領域が絞られるのかもしれません。

 

 

ですが、役に立たない記事を書いても仕方がないのでできるだけ役に立つ記事が書ければいいなと思っています。

 

 

くだらない題材でも具体的かつ興味をそそられるような記事を目指していきたいです。

 

 

ということで自己紹介はこのへんで終了させていただきます。

今後書き加えることがあれば付け足していきたいと思います。

 

 

それではよろしくお願いいたします。